So-net無料ブログ作成
検索選択
おんがく ブログトップ
前の10件 | -

Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~ at 品川ステラボール(2014/06/08) [おんがく]

普段は昼過ぎくらいに会場入りしてグッズを買いに行くのですが、
今回は事前にグッズ購入済みだったため、開場30分前に現地到着。
既に人でいっぱいになってました。

雨が降りそうで降らないギリギリのところで入場開始。
自分は300番台だったので最前列は無理だろうと思ってたんですが、
100番台と200番台は欠番だったようで意外に早く入れて、
ダメもとで会場にかけこんだらステージ端の最前列が空いてたので確保(´∀`)
最前列は2005年のB'zのツアー時( http://takinas.blog.so-net.ne.jp/2005-06-13 )にもありましたが、あれよりも近かったです(*´Д`*)
たぶん、稲葉さんが一番近い所に来たときで5mないくらい。

ライブがはじまる前は結構涼しかったんですが、はじまったら人が前に寄ってきたおかげでとにかく蒸し暑かった(´Д`;)ヾ
倒れて運ばれてる人も何人かいました(´・ω・`) これから行く人は水分補給を忘れずに・・・。


今月でB'zのお二人のソロライブが終わるので、いよいよ2人での活動を再開してくれるんですよね・・・?
期待してます(`・ω・´)









以下、ネタばれありの感想。

続きを読む


B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER- at 日産スタジアム(2013/09/21) [おんがく]

5年ぶりのPleasureツアー、行かないわけにはいかないでしょう!
ということで、5年前( ⇒ http://takinas.blog.so-net.ne.jp/2008-09-21 )と同じく
日産スタジアムに行ってきました。
本当は地元魚沼のライブに行きたかったんですが、チケットが取れませんでした(´・ω・`)
キャパ1200くらいの会場なんで仕方ないですかね(´Д`;)ヾ

節目の屋外ライブはいつも天気に恵まれない気がするんですが、今回は本当にいい天気でした。
ライブ途中のMCでも天気について言われてました(´_ゝ`)

DSC_0345.jpg
恒例のツアートラック

エアロソニックの時の教訓を活かして、グッズをライブ前に買おうとだいぶ早めに向かったところ
13時会場到着、13時半にはグッズ購入まで完了する事態に(´Д`;)ヾ
※開場15時半、開演18時半
日陰で休みながらモンハンしたりアニメ見たりしてすごしてました(´д`)




以下、ライブ内容のネタバレあり。

続きを読む


AEROSONIC at 千葉・QVCマリンフィールド(2013/08/08) [おんがく]

B'zファンクラブの応募で当選したので、仕事を休んで行ってきました。
実はB'z以外のアーティストを生で見るのはこれが初めて。
B'zのライブは2桁行ってるんですけど(/ω\)

グッズ販売が14時から、開場が16時からだったので、
1時間もあれば間に合うだろうと15時頃に着いたのですが、
販売の列がものすごいことになってて、並んでみたものの結局間に合わず(´・ω・`)

自分はアリーナスタンディングの後ろの方のブロックだったんですが、
整理番号2桁だったこともあり、ブロック最前列を確保できました。

始まったら押されるのかなーと思って覚悟してたんですが、
意外とみんな自分の位置から動かず、押されることもほぼありませんでした。
普段の電車の方がきついくらい(´_ゝ`)





以下、ライブ内容のネタバレあり。

続きを読む


B'z LIVE-GYM 2012 -Into Free- EXTRA セキスイハイムスーパーアリーナ(20121021) + 仙台観光まとめ [おんがく]

アメリカで行われていたB'zのライブ中継を見ながら、生で見れるのは来年かなーと思ってたら、
まさかの日本追加公演発表(;°д°) 東京は落選して、ダメ元で仙台に応募したら当選したので行ってきました。
去年も仙台のライブ(同じ会場)に当選したので、何か不思議な縁があるようです(´∀`)

せっかくなので仙台を少し観光しようかと、早めの新幹線で9時前に仙台到着。
そのまま観光バスのろーぷる仙台( http://www.kotsu.city.sendai.jp/bus/loople/index.html )に乗って仙台城へ。
地震の影響で、途中の道が歩行者のみ通行可能になっていたので、手前で降りて徒歩で城まで行くことに。
思ったより坂がきつくて、いきなり汗ダラダラ(´Д`;)ヾ

入り口の石垣はまだ崩れたままでした(´・ω・`)
20121021_095243.jpg

仙台城の丘から見えた虹。かなり大きかったです。
20121021_095638.jpg

伊達政宗像。スタイリッシュ成敗(違
20121021_095730.jpg

神社。10時頃にも関わらず人がいっぱいいました
20121021_095948.jpg

そのまま反対側へぬけて、再びるーぷる仙台で仙台市の街中をぐるっとまわって再び仙台駅へ。
駅前でフリーの時間が取れそうなのがここしかなかったので、ここでお土産を購入。お土産は後述。

ちょうどお昼になりそうだったので、事前に調べておいたらーめんくろく( http://ramendb.supleks.jp/s/7895.html )へ。
20121021_114245.jpg
あっさり系の醤油ラーメンでした(*´Д`*) 蕎麦にもあいそうなスープ。

次に、食後のデザートを食べるたべにいたがき本店( http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040102/4009095/ )へ。
もともとは果物屋さんらしいです。
何にするか悩んだ結果、マンゴーパフェにしました。
20121021_120030.jpg
マンゴー自体ももちろんのこと、マンゴー味のアイスもソースも美味しかったです(*´Д`*)

満腹になったところでシャトルバス運行の時間になったので、駅前からバスで会場へ。
20121021_141637.jpg
今回もツアートラックがお出迎えしてくれました。

グッズ購入後、開場まで1時間半くらいあったので、去年と同じく芝生の上に座ってまってたんですが・・・、
去年より1ヶ月遅い&風が強かったせいで寒い寒い(;´д⊂)
ヒートテックを履いてなかったら風邪引いてたかもしれません(´д`)

そんなこんなで開場の時間になり、まずはチケットの発券。
今回もスタンド席かー・・・でもBブロックって書いてあるから結構前かな?
と思って入ってみたら、Aが最後方というトラップ(;´д⊂)

開演待ちのときに流れてる曲が、珍しく聞いたことある曲だなーと思って記憶を辿ってみたら、
まさかのROCK'N ROLL STANDARD CLUBhttp://ja.wikipedia.org/wiki/Rock%27n_Roll_Standard_Club )でした。
カバーじゃなくて原曲の方?よくわかりませんでしたが(´д`)


以下、ライブ内容について。基本的にはネット配信されたものとほぼ同じなので、気になったところだけ。

Easy Come, Easy Go!の前のMCが伴奏付きになってました。
そのMCの中で、まさかの朝の虹の話題が。
稲葉さんも見てたんだなーと思うと嬉しかったです(*´Д`*)

あと、アンコールでHEATも演奏されました。韓国の人のバージョンは1回しか聴いてなかったので
よくわからなかったんですが、B'zが演奏するとやっぱりB'zの曲になりますね(´∀`)
次のアルバムに入るのかなぁ・・・。


席は遠かったものの、良いライブでした。次は双眼鏡を用意しようと思います(;´д⊂)


ライブが終わって仙台駅に戻ってきた後、夜は牛タンにしようと決めていたので
駅のそばにある利久へ。
20121021_210922.jpg
去年食べた伊達の牛たんも美味しかったですが、ここのも美味しかったです(*´Д`*)

満腹になってホテルに行って、この日の行動は終了。
次の日は普通に仕事だったため、いつもよりちょっと早めに起きて
仙台からはやぶさで出勤(`・ω・´)
20121022_074646.jpg

20121022_072432.jpg
「一番いい席をたのむ」
という一発ネタのためだけに切符を取りました(´д`)

去年につづき、今年の仙台旅行もハードスケジュールでしたが楽しかったです。
また行きたいなぁ・・・。今度は松島あたりとか行ってみたいです。あと猫島(田代島)も!


以下、オマケ。


お土産その1、味噌カステラ。ほんのり味噌の香りと味。美味しかったです(*´Д`*)
20121021_225159.jpg
20121022_130456.jpg

お土産その2、牛タンサイダー。こちらは期待を裏切らないまずさでした(´д`)
例えるなら、サイダーにジンギスカンキャラメルを薄くした風味をつけた感じ?(´_ゝ`)
20121021_225020.jpg

B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- at 東京ドーム(2011/12/24) [おんがく]

前回のライブ参加から3ヶ月、はじめて同じツアー内で2回ライブに行くことができました。

まずは、仙台のときに買えなかった日付入りのTシャツを求めて、販売開始時刻のちょっと前に現地入り。
無事に購入できたので一度退散してゲーセンで3時間ほど時間を潰した後、再び東京ドームへ。
今回の席は5年前のMONSTERのときと同じくレフト寄りの3塁席でした。

おおまかなライブの流れは仙台の時と変わらなかったので、ここでは自分が気づいた差分をまとめてみます。





※以下、ライブの内容についての感想。ネタバレも含みます。




続きを読む


B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- at セキスイハイムスーパーアリーナ(2011/09/18) [おんがく]

アリーナツアーの抽選は落ちたんですが、追加募集のこちらに当選したので行ってきました。
まさか2年連続で自分の誕生日にライブにいけるとは思ってなかったです(*´Д`*)

仙台駅からシャトルバスに乗って、30~40分くらいで会場に到着。かなり郊外にあるんですね。

2011-09-18 13.59.15.jpg
会場わきの駐車場に止めてあったツアートラック

2011-09-18 13.59.34.jpg
ツアートラックその2

開場時間の1時間以上前に買い物などが済んでしまったので、
芝生の上の日陰で休みながら開場を待ってました(´_ゝ`)
2011-09-18 15.24.39.jpg
会場の建物は思っていたよりずっと大きかったです。

開場時間10分前くらいに列に並んだのですが、列が結構長くて、
入れるまでにどれくらい時間がかかるのだろう・・・と思っていたら
もの凄い早さで列が会場に吸い込まれていって、20分後には中に入ることができました。

自分の席はスタンド席の真ん中より少し後ろ寄りだったんですが、
前の列との段差がかなりあったため、ステージ全体を楽に見渡せるいい位置でした(*´Д`*)





※以下、ライブの内容についての感想。セットリストについてのネタバレも含みます。













続きを読む


C'mon(B'z) [おんがく]

前作MAGICから1年半ぶりのアルバム
買ってから毎日聴いてます(*´Д`*)

アルバム曲の中でお気に入りなのが、
タイトル曲の「C'mon」と
8月限定コナンEDとして使われる「ピルグリム」です。
コナンでは今日から使われるのかな・・・?とりあえず録画して見てみる予定。

前々作ACTIONのときの「黒い青春」とか、
前作MAGICのときの「だれにも言えねぇ」みたいな
激しい曲調のが1つほしかった・・・と思うのは贅沢でしょうか。

あと、いまだに「Homebound」の前奏を「OCEAN」と聴き間違えます(´・ω・`)


アルバムツアー・・・チケット取れるといいなぁ・・・。

【ネット記事】植村花菜「トイレの神様」オリコン2週連続1位獲得時の売上は歴代ワースト1位・2位! 僅か1.1万枚で1位獲得 [おんがく]

・植村花菜「トイレの神様」オリコン2週連続1位獲得時の売上は歴代ワースト1位・2位! 僅か1.1万枚で1位獲得
http://blog.livedoor.jp/ustan777/archives/51787292.html

2週連続1位が2年ぶりというのはちょっと意外でした。
去年のランキングを席巻した某2グループも、売り上げは初週だけだったんですね。

発売日以降も長く売れるのは名曲の証なんでしょうが・・・いかんせん数が少なすぎる。
トイレの神様については、曲自体聴いたことがなく、曲が長いという事しか知りませんが(´_ゝ`)

オリコン年間ランキング2010 [おんがく]

・【オリコン年間】AKB48がシングル1、2位独占…TOP10はAKB48と嵐の2組のみ
http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/83085/full/

これはひどい。

年間ランキングに入るためには、曲の良さは度外視して、
固定ファンを付けたり、何かのオマケにCDを付ければいいってことですね。

もう、このランキングは発表する必要ないんじゃないかな・・・(´д`)

【ネット記事】KAT-TUNの新曲がオリコン1位を取った初音ミクアルバムの曲の盗作だった件 [おんがく]

・KAT-TUNの新曲がオリコン1位を取った初音ミクアルバムの曲の盗作だった件
http://blog.esuteru.com/archives/1793079.html

自分のtwitterでは既に触れてますが改めて。
聞き比べてみた感じ、歌詞変えただけですね。

オタクはジャ○ーズの曲なんか聞かないからばれないだろう
とでも思っていたのでしょうか。

作曲者を調べるためにWikipediaみたら、既に疑惑について書いてあってワラタw
ただ、容疑者(作曲者)が7人も書いてあるというのはどういうことなの・・・。

・CHANGE UR WORLD(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/CHANGE_UR_WORLD
前の10件 | - おんがく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。