So-net無料ブログ作成
検索選択
えいぞう ブログトップ
前の10件 | -

とある科学の超電磁砲(アニメ) [えいぞう]

年末年始にかけて24話+OVA全部みました。
アニメ本編はニコニコ動画ポイントを使って権利購入。
OVAはニコニコに無いのでレンタルDVDで。

インデックスも見てますが、自分はこっちの方が好みです。
シリアス分が自分にはちょうどいい感じ。
あと、インデックスは原作の小説を読んでないせいか、
話がよくわからんです(´・ω・`)

今インデックスの2期やってますが、
レールガンの2期はあるのかなぁ・・・。
もしくは、そろそろゼロの使い魔の続きを・・・(´д`)


ここからちょっと別の話。

ニコニコの有料動画は初めてみましたが、そもそも
お金を払ってまで見ようとする人が少ないんですかね。
各話とも再生数3000+コメント1000くらいでした。

ただ、コメントしてる人もお金を払っているわけで、
わざわざ課金して荒しにくるような人はいなかったように思えます。
普通、人気の動画は大抵アンチコメで荒されますし。。。

コメントで補足してくれる人とか、ネタコメントをしてくれる人がいるので、
自分はコメント有りの方がいいです。
そもそも、コメント無しならニコニコで見る必要もないですね(´д`)

今後もニコニコでのアニメ配信が増えていってくれたらいいなぁ。

B’z LIVE-GYM 2010 “Ain’t No Magic” at TOKYO DOME [Blu-ray] [えいぞう]

今回、B'zの映像作品としてははじめてBlu-ray版がでるということで
そちらを購入してみました。持ってて良かったPS3&フルHDテレビヽ(´ー`)ノ

会場ではステージの移動を遠くで眺めてるだけでしたが、
上から見るとかなり移動してるんですね(;°ロ°)
野球で言うところのセンターからホームベース付近まで行っちゃってます。

最終日の「だれにも言えねぇ井戸」は語りだけだったのか・・・(´_ゝ`)
自分の行った日は恥ずかしい写真でしたが、他の日は何だったんだろう・・・。


次は稲葉さんのソロライブ@新潟に行きます('◇')ゞ
今から楽しみ(*´Д`*)
B'zとしてのリリースもアルバム発売以来止まっているので待ち遠しいです。





ニコニコ動画より。(その109) [えいぞう]

今回紹介する動画は・・・、

これがExcelなのか・・・(´д`)
そもそも、なぜExcelでやろうとしたのか・・・(´д`)

FF13が発売されてから、まだ半年しか経ってないんですね。
自分の中ではもっと前のイメージが・・・映像を見ていて懐かしい感じがしました(´_ゝ`)

のだめカンタービレ 最終楽章 前編(テレビ版) [えいぞう]

テレビで放送すると聞いて見てみたんですが、
今回の放送用(?)に特別編集した部分のせいでなんか間延びした感じに・・・。
数十分も回想シーンいらないって(´д`)

最後の方は面白かったです。
映画館で後編が公開されてるようですが、自分はDVDのレンタル待ちかな・・・(´_ゝ`)

とある魔術の禁書目録(アニメ版) [えいぞう]

・公式サイト
http://project-index.net/


↑の動画が面白かったので、超電磁砲を見てみようかなーと思ったんですが、
まだDVDも出始めたばかりということで、とりあえず禁書目録を見てみることに。
3週間かけてDVDを全部借りてようやく見終わりました・・・2クールのアニメは長い(´д`)


全部見た感想ですが、色々と謎が残ったまま終わってる感じがします。
アニメでは話をあえてまとめたりせず、続きが気になるなら原作買ってね、
という感じなんでしょうか(´_ゝ`)

涼宮ハルヒの消失(映画) [えいぞう]

DVDが出てから借りて見ようと思ってたんですが、
まわりの評判がよく、3連休にやることがなかったので見に行ってきました。
映画館に行ったのはブレイブストーリー(⇒http://takinas.blog.so-net.ne.jp/2006-08-09)以来なので
約3年半ぶりです。

以下、ネタバレなしの感想。

上映時間が約3時間という長さのおかげで、小説版をほぼ忠実に再現できていた・・・と思います。
小説を読んだのが2年半くらい前(⇒http://takinas.blog.so-net.ne.jp/2007-11-20)なので、
あーそういえばこんな話だった・・・と思い出しながら見てました。

もともと、ハルヒの中で好きな話だったこともあり、かなり楽しめました(*´Д`*)
予備知識があると、より楽しめると思うので、
アニメ版を見ておくか、小説の最初3冊くらいを読んでおくといいかもしれません。

秘密のケンミンSHOWを見てみた。 [えいぞう]

・番組サイト
http://www.ytv.co.jp/kenmin_show/index.html

自発的にテレビを見ることは滅多にないのですが、
今回は番組内のミニドラマ新潟を取り上げるという話を
会社の人から聞いたので見てみました。

そのなかで取り上げてたものにコメントを付けてみました。
(項目は、↑のサイトのバックナンバー参照。しばらくすると消える模様)

・原信
実家の近くにもあります。新潟のスーパーと言ったら原信が一番多いと思います。

・塩するめの天ぷら
確かに売ってますが・・・人気というわけでもないような。

・豊富な米菓類
どこのスーパーに行ってもある程度は置いてあるので、新潟県内だと販売スペースが多いとか、
そういう風に思ったことはないです。

・亀田製菓
有名ですよね・・・ですよね・・・?
アルビレックスのスポンサーをやってるので、サッカーを見てればわかるかも。

・お福酒造
車社会の新潟で試飲させても、運転手は飲めないわけで・・・。
そもそも、新潟県民=お酒に強い、というイメージがおかしい。
うちの両親はお酒弱いです。

・洋風カツ丼
長岡は実家から比較的近いんですが知りませんでした(´・ω・`)
今度帰省したときに探してみるか・・・。

・タレカツ丼
大学の近所のとんかつ屋さんでよく食べてました。
そこのお店は、ご飯+カツの上にさらにご飯+カツが乗っていてボリューム満点でした。
今だったら間違いなく食べきれないと思います(´д`)

イタリアン
新潟県内(主に新潟市と長岡市)では結構有名だと思うんですが・・・。
コンビニにも売ってるくらいだし⇒http://takinas.blog.so-net.ne.jp/2008-01-17

ニコニコ動画より。(その102) [えいぞう]

今回紹介する動画は・・・、

動画自体はニコニコ動画より。(その99)で紹介したものと全く同じなんですが・・・実況が面白すぎw
カビラ&北澤の素晴らしい実況をお楽しみください(´_ゝ`)

ニコニコ動画より。(その101) [えいぞう]

今回紹介する動画は・・・、

購入層とあまり関係なさそうなところにアピールしてどうするんだ・・・w
まぁ、それは置いておいても、動画がこれだけ再生されてたら宣伝にはなりますね(´_ゝ`)

ニコニコ動画より。(その100) [えいぞう]

記念すべき(?)100回目に紹介する動画は・・・、

MikuMikuDance(MMD)とは(ニコニコ大百科)
http://dic.nicovideo.jp/a/mikumikudance

今回も色々楽しませてもらいました。

この閉会式の動画自体もすごいですが、参加動画の中で特に気になったものを
↓にピックアップしてみました。


キレイな正統派PV。
アマチュアの人でもここまでできるのか、って感じです。
プロのハードルがどんどんあがっていく(´д`)


まさかの音ゲーとのコラボ作品。ニコニコらしくネタ満載です。
せり上がってくるステージが、jubeatの譜面そのままになってます。


喋らせてもここまでいけるとは・・・。
ボーカロイドのキャラ達よりも、こころなしかポリゴンがキレイな気が・・・。


これはよいED。後半作るのにどれくらいかかったんだろう・・・。
前の10件 | - えいぞう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。