So-net無料ブログ作成
検索選択
すぽーつ ブログトップ
前の10件 | -

【ネット記事】新潟が2年連続の大失態!! 川崎サポーターのいるスタンドに放水するトラブル [すぽーつ]

・【サッカー新潟が2年連続の大失態!! 川崎サポーターのいるスタンドに放水するトラブル
http://blog.livedoor.jp/funs/archives/51886733.html

これはひどい(´д`)
2年連続で川崎サポーターに向けてやるとか確信犯なんじゃ・・・。

夏場の昼間開催で、炎天下の中ならむしろ歓迎されそうですけどね(´_ゝ`)

2010 FIFAワールドカップ スペインVSオランダ [すぽーつ]

スペイン初優勝 延長戦、オランダに1−0
http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100712-00000005-maiall-socc

5時半くらいに目が覚めたので、延長だけワンセグで見ました。
無得点のままPKまでいくかと思ったんですが、
延長後半、オランダのDFがイエロー2枚で退場になったのが響いたんですかね・・・。

これでタコの勝利国予想はパーフェクトか・・・おそるべし(´д`)

ウィンブルドン2010 [すぽーつ]

・ナダル、2年ぶり優勝=ベルディハにストレート勝ち―ウィンブルドンテニス
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/tennis/headlines/20100705-00000001-jij-spo.html

・女王セリーナ、文句なしのウィンブルドンV4
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/tennis/text/201007040001-spnavi.html

今年は男女とも順当に世界ランク1位の選手が優勝しましたね。
決勝の割には、どちらも一方的な試合になってしまいましたが・・・。

ナダルはまだ若いので、しばらくはナダルの時代が続きそうな感じです。

2010 FIFAワールドカップ 日本VSパラグアイ [すぽーつ]

・8強届かず…岡田監督「勝たせてやりたかった」
http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100630-00000021-spn-socc

今回も全部見ました。本当に惜しかったですね。
結果だけ見れば、日本代表にとって一番いい結果のW杯になりました。

次の4年後のW杯のときにはどんなメンバーになってるんだろうなぁ・・・。
年齢的に見たら、スタメンの半分以上は代わってそうな感じがします。
守りのサッカーは今回の本戦でほぼ完成形っぽく見えたので、
次は是非得点を取りにいくサッカーを見てみたいです(´д`)

最後に、日本代表の各選手、岡田監督、お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ

2010 FIFAワールドカップ ドイツVSイングランド [すぽーつ]

ドイツ、圧勝で15大会連続の8強! イングランドの同点弾は幻に…/W杯
http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100628-00000011-ism-socc

結果の点数だけ見るとドイツの圧勝に見えるのですが、
前半、2-1の場面での幻の同点ゴールが認められていたら結果は変わっていたかもしれませんね。
↓その場面の動画

これでノーゴールはないわー(´д`)
こういう明らかな誤審はなんとかならないものなんですかね・・・。

2010 FIFAワールドカップ 日本VSデンマーク [すぽーつ]

夜中の試合でしたが、無事に起きれたので生で見てました。

前半の守備はちょっと不安定だったような気もしますが、
本田、遠藤のFKは本当によかった!決まった瞬間鳥肌たちました。

後半PKで1点差になったときはヒヤッとしました(;°д°)
でも、いいところで3点目が取れてよかった。

決勝トーナメントもこの調子でヽ(´ー`)ノ
ガンバレニッポンヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

「炭鉱送り、懲罰はない」と北の監督が明言、W杯の大敗を受け [すぽーつ]

・「炭鉱送り、懲罰はない」と北の監督が明言、W杯の大敗を受け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100622-00000022-scn-spo

ニコニコ実況と中継をセットで見てたんですが、
後半のコメントに頻出していた「炭鉱行き」は、事前に言われていたものだったんですね(´д`)
国が国だけに冗談に思えないのが怖いところ。

・【ポルトガル後半爆発!北、力尽く。C.ロナウドもゲット。2010WC:ポルトガル7-0北朝鮮】
http://mikandoo.seesaa.net/article/154028188.html

6点目は自然にああなったのか、遊び心でやったのか、よくわからないですね(´д`)

2010 FIFAワールドカップ 日本VSオランダ [すぽーつ]

正直なところ、ここまで善戦できるとは思っていませんでした。が、
本田と途中出場の3人があまり機能していなかった気がします。
松井と大久保は良かったのでもったいない・・・。

オランダが決勝T進出一番乗り!日本の“条件”は…
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20100619143.html

次のデンマーク戦で引き分け以上なら決勝Tへ進めるようです。
オランダ戦と同等の動きができればきっといけるでしょう。

ガンバレニッポンヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

2010 FIFAワールドカップ 日本VSカメルーン [すぽーつ]

・本田決めた!岡田ジャパン白星発進!!
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/06/15/01.html

ヒヤッとする場面が何度かありましたが、何とか初戦勝ててよかった(´_ゝ`)
カメルーン側はエトーがほとんど働けてなかったような・・・日本の守備が機能してたせいなのか、
単にエトーの調子が悪かっただけなのか・・・。

オランダ戦はおいといて、デンマーク戦の試合結果次第で
決勝トーナメントに残れる可能性がでてきましたね。

期待はしてないけど応援はします。
ガンバレニッポンヽ(´ー`)ノ

2010 FIFAワールドカップ [すぽーつ]

2日目の3試合を全部見たんですが、
アルゼンチンVSナイジェリア、イングランドVSアメリカを見てると、
日本とレベルが違いすぎてため息しか出ない・・・(´д`)

日本が予選突破するとは思ってませんが、勝ち点くらいは取ってもらいたいです(´_ゝ`)
あとは面白い試合、スーパープレイが見れれば言うことなしです。
前の10件 | - すぽーつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。