So-net無料ブログ作成
検索選択
たべもの ブログトップ
前の10件 | -

麺場ながれぼし [たべもの]

コンビニに全然食べ物が売ってないので、どこかで外食して帰ろうと思っていたところ、
昨日のテレビ番組で蒲田のラーメン屋が紹介されていたと聞いて、早速行ってきました。

テレビで紹介されたくらいだからさぞ混んでいるのだろうと思っていたんですが、
お客さんは誰もいませんでした。駅から遠いせいでしょうか・・・。

食べられるときに食べておこうと、ラーメン大盛りを注文
2011031620330000.jpg

前情報ではとんこつ醤油と聞いていたので、こってりなのかなーと思ってたんですが、
かなりあっさり味。上にのってる茶色いのはキノコ。ラーメンにキノコは珍しいですね。
個人的にはもう少し味が濃くてもいいかなと思いましたが、美味しかったです(*´Д`*)

お店の情報はラーメンデータベース参照
http://ramendb.supleks.jp/shop/28053

つけ麺処 大勝彦 [たべもの]

仕事帰り、金曜日の25時頃に3人で行ったんですが、満席で少し待たされました(´・ω・`)
席が少ないから仕方ないのか・・・。

つけ麺のお店らしいので普通につけ麺を注文
2011011501210000.jpg
ちょっと酸味のあるスープ。近所の三ツ矢堂製麺 大森店に近い感じかな・・・?
デフォルトで麺が350gあるということで、食べきれるか不安だったんですが
何とか完食。美味しかったです(*´Д`*)

お店の情報はラーメンデータベース参照。
http://ramendb.supleks.jp/shop/18017

【ネット記事】みかんを積まれた猫たち [たべもの]

みかんを積まれた猫たち
http://www.kotaro269.com/archives/51154096.html

手や頭の上にみかんを乗せられても動くことなく何かを見ている猫たち。
かわいいですね(*´Д`*)

自分も、実家のネコに対してこういういたずらをやったことがありますが、
やりすぎるとネコパンチの反撃をくらうので要注意(´д`)

武田流 古式カレーライス 支那そば インディアン 蒲田西口店 [たべもの]

日曜日の午後に行ってみたら外まで人が並んでたので断念(´・ω・`)
次の日の祝日の開店直後を狙って行ってきました。
ラーメンと半カレーのセットを頼んだ後、ラーメンが来る前に
狭いお店の中は満席状態。人気なんですね(;°ロ°)

しばらくしてラーメン到着。
2011011011080000.jpg
見た目どおり、超あっさりです。
ラーメンを食べてるうちにカレーも到着。
2011011011110000.jpg
独特の味がするカレー。苦味がつよい?
しょっぱくしたらラーメンの味がわからなくなりそうなので
こういう味付けになってるのかなぁ・・・。

両方とも美味しかったので、気が向いたらまた来ようと思いますが、
唯一のネックは値段かなぁ・・・。

お店の情報はラーメンデータベース参照。
http://ramendb.supleks.jp/shop/14524

【ネット記事】「死ぬほどうまい」とまで言われるホテルオークラの「フレンチトースト」は本当に圧倒的なおいしさだった [たべもの]

・「死ぬほどうまい」とまで言われるホテルオークラの「フレンチトースト」は本当に圧倒的なおいしさだった
http://gigazine.net/news/20101223_okura_french_toast/

これは美味しそう(*´Д`*)

1度でいいので食べてみたいです・・・が、
値段は高いし、予約は必要だし、食べるまでのハードルは高い(´_ゝ`)

麺厨房 豪快家 [たべもの]

大森に二郎系のラーメン屋さんがあると聞いて、先週末の仕事帰りに
会社の人と一緒に行ってきました。

2010101520160000.jpg

野菜少なめにしたかったんですが、選択肢には
普通以上しか書いてなかったので普通にしました(´・ω・`)
少食ぎみな自分にとって、この量はかなりきついです(´д`)
肉が分厚くて大きいので噛み千切るのも一苦労しました・・・。

この量で620円のため、お得感はあるかもしれません。

お店の情報はラーメンデータベース参照。
http://ramendb.supleks.jp/shop/27207

つけ麺屋 銀四郎(その3) [たべもの]

先週末行ったら、期間限定でスパイシーカレートマトチーズつけ麺
やってますという張り紙があったので、昨日挑戦してきました。
2010090819570000.jpg
スープの上に乗ってるのはチーズトマト以外の具材は普通のつけ麺と同じで
メンマやチャーシューも入ってました。

カレー風味でつけ麺とはまた少し違った感じがするものの
ベースは同じなので美味しかったです(*´Д`*)

去年食べたまぜそば(⇒http://takinas.blog.so-net.ne.jp/2009-12-29-1)よりはこっちの方が好きかも。

お店の情報はラーメンデータベース参照。
http://ramendb.supleks.jp/shop/14932

SHIROMARU-BASE(一風堂 大森店) [たべもの]

職場の近くに一風堂ができたので行ってきました。

ラーメンは白丸しか選べなかったので、トッピングにマー油と卵を追加。
2010090320190000.jpg

すごく・・・とんこつラーメンです・・・。
正統派(?)な感じがします。美味しかった(*´Д`*)

お店の情報はラーメンデータベース参照
http://ramendb.supleks.jp/shop/29096

三ツ矢堂製麺 大森店 [たべもの]

職場の近くで夕食を取る機会があったので、
前々から気になっていたこちらのお店に行ってきました。
となりにつけ麺屋さんがあるのにわざわざ出店するとか・・・。

ということでつけめんを注文。柑橘系が苦手なのでゆず抜き。
2010082020020000.jpg
スープに酸味があってさっぱり目な感じ。美味しかったです(*´Д`*)
これで並盛りなんですが、中盛り、大盛りは料金そのままで頼めるようです。

お店の情報はラーメンデータベース参照。
http://ramendb.supleks.jp/shop/26827


オマケ
会社の人と一緒に行ったんですが、スープ割りを間違ってコップに注ぐというボケをかましてくれました(´д`)
しかも飲んでるし。さすが、関西人(?)は体を張ったボケをしてくれますわ・・・。

麺工房 茜 [たべもの]

蒲田のむつみ屋の近くにいつのまにかできていたこのお店。
ラーメンデータベースの点数もよさげだったので行ってみました。

お店の主力っぽいかま玉ラーメンを注文
2010081412570000.jpg
醤油と卵だけのシンプルな味・・・かま玉うどんとほぼ同じ感じです。
最後に割りスープを入れてみたら魚介系の味に変わりました。

トッピングなしで食べてると飽きがきやすいので、いろいろ試してみるのがいいのかもしれません。

お店の情報はラーメンデータベース参照。
http://ramendb.supleks.jp/shop/11744
前の10件 | - たべもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。