So-net無料ブログ作成

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER- at 日産スタジアム(2013/09/21) [おんがく]

5年ぶりのPleasureツアー、行かないわけにはいかないでしょう!
ということで、5年前( ⇒ http://takinas.blog.so-net.ne.jp/2008-09-21 )と同じく
日産スタジアムに行ってきました。
本当は地元魚沼のライブに行きたかったんですが、チケットが取れませんでした(´・ω・`)
キャパ1200くらいの会場なんで仕方ないですかね(´Д`;)ヾ

節目の屋外ライブはいつも天気に恵まれない気がするんですが、今回は本当にいい天気でした。
ライブ途中のMCでも天気について言われてました(´_ゝ`)

DSC_0345.jpg
恒例のツアートラック

エアロソニックの時の教訓を活かして、グッズをライブ前に買おうとだいぶ早めに向かったところ
13時会場到着、13時半にはグッズ購入まで完了する事態に(´Д`;)ヾ
※開場15時半、開演18時半
日陰で休みながらモンハンしたりアニメ見たりしてすごしてました(´д`)




以下、ライブ内容のネタバレあり。




8月のエアロソニックと同じような曲構成なんだろうなーと思ってたんですが、
予想以上にセットリストが変わっててビックリ(;°д°)
まず、いきなり一曲目から完全新曲∑( ̄□ ̄;)
オリコンの記事によると、曲名はツアータイトルそのままで「Endless Summer」らしいです。 ⇒ http://www.oricon.co.jp/news/music/2028914/full/

で、3曲目に早くもPleasureが。歌詞が変わってたのはわかったんですが
聞き取れませんでした(´・ω・`)

予想外の選曲だったのが、前回のアルバムタイトル曲「C'mon」。
大好きな曲なので嬉しかった(´∀`)
そしてカラオケっぽい映像が流されてた「あいかわらずなボクら」
最後で笑わせてもらいましたw

今年もあった「NATIVE DANCE」Pleasureでは定番になりそう。

アンコールの〆はやっぱり「ultra soul」(*´Д`*)
ラストの花火も凄かった!

今回は終演後のBGMも新曲でした。もう1年半くらいシングル出してないし、
オリジナルアルバムに至っては2年以上出してないし、そろそろCD出してもいいんじゃないかな・・・。


今回のライブも最高でした!欲を言えばもう少し近い席で見たかったですけど。
次はSS席当選しますように・・・。
映像化される場合は他の会場でしかやってない曲も入れて欲しいなぁ・・・。
セットリストをまとめてたサイトによると、
日産スタジアムで演奏された曲⇒22曲
ツアー全体で演奏された曲⇒46曲
という驚きの曲数。是非Blu-ray2枚組で(´∀`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。