So-net無料ブログ作成

20130714あきる野日帰りドライブの旅 [つれづれ]

ドライブといっても、自分は助手席に乗ってただけですが(´_ゝ`)

去年の那須ドライブと同じく、スタート地点は南浦和で9時出発。
時間に余裕がありそうだったので、行きは下道で西の方へずっと向かったのですが、
所沢周辺が混んでてなかなか抜けられず、
最初の目的地である瀬音の湯に到着する頃には4時間近く経過してました(´д`)
DSC_0297.jpg

瀬音の湯 公式ホームページ
http://www.seotonoyu.jp/

レストランが混んでたので先に温泉へ。
お湯は40度くらいでちょうどよかったです(´∀`)

再びレストランへ行ったのですが、混雑していて
そこそこ待たされました。周辺に食事できそうな場所がなかったので
混雑するのは仕方ないのかな・・・。

天ぷら膳
DSC_0298.jpg
天ぷら美味しかったです(´∀`)

温泉をあとにしようとしたら、入り口に車の行列が20台以上できてました。
もう少し到着が遅かったら入るのも一苦労だったかも・・・。

つづいて向かったのが大岳鍾乳洞。
http://www.mapple.net/spots/G01300392201.htm

DSC_0299.jpg

温泉からそう遠くない場所にあるのですが、
車がすれ違えない細い道を通り、砂利道のトンネルを抜けて、
入り口周辺は携帯も圏外という、都内とは思えない秘境のようなところでした。

ここも混雑していて中に入るまで20分くらい待ちました。
順番がまわってきて入り口でヘルメットを借りて中に入ると
肌寒いくらいの温度。夏にはいいなーと最初は思ってたんですが、
中は平坦ではなく、入って数分で汗だくに(´Д`;)ヾ
入る前に道順を聞いていたにも関わらず、道を間違えて逆走したり
大変でした。何回も頭をぶつけたので、ヘルメット必須ですね(´д`)

鍾乳洞を脱出したあと、デザート食べるために温泉周辺まで戻って、
茶房むべ へ。
http://akiruno.town-info.com/units/36232/mube/

ケーキとコーヒーを注文したのですが、コーヒーの写真を撮り忘れました(´・ω・`)
DSC_0301.jpg
ケーキには果物も色々付いてきます。美味しかったです(*´Д`*)

デザートを食べていざ帰路へ、と思ったのですが、今度は山を降りる道が大混雑(´Д`;)ヾ
キャンプ場がいっぱいあったので、帰りの人たちの波に巻き込まれたものと思われます。

温泉周辺から武蔵五日市駅までの5キロを2時間くらいかけてようやく下山。
帰りは時間が厳しそうだったので高速道路を使って南浦和まで戻ってきました。
1日の半分くらいは渋滞に巻き込まれてた気がします・・・(;´д⊂)

車を降りた時点で両足痛かったのですが、
1日経ってこれを書いてる今でもまだ痛いです・・・鍾乳洞おそるべし。
単に運動不足がたたっただけなんでしょうけど(´д`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。