So-net無料ブログ作成
検索選択

B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- at セキスイハイムスーパーアリーナ(2011/09/18) [おんがく]

アリーナツアーの抽選は落ちたんですが、追加募集のこちらに当選したので行ってきました。
まさか2年連続で自分の誕生日にライブにいけるとは思ってなかったです(*´Д`*)

仙台駅からシャトルバスに乗って、30~40分くらいで会場に到着。かなり郊外にあるんですね。

2011-09-18 13.59.15.jpg
会場わきの駐車場に止めてあったツアートラック

2011-09-18 13.59.34.jpg
ツアートラックその2

開場時間の1時間以上前に買い物などが済んでしまったので、
芝生の上の日陰で休みながら開場を待ってました(´_ゝ`)
2011-09-18 15.24.39.jpg
会場の建物は思っていたよりずっと大きかったです。

開場時間10分前くらいに列に並んだのですが、列が結構長くて、
入れるまでにどれくらい時間がかかるのだろう・・・と思っていたら
もの凄い早さで列が会場に吸い込まれていって、20分後には中に入ることができました。

自分の席はスタンド席の真ん中より少し後ろ寄りだったんですが、
前の列との段差がかなりあったため、ステージ全体を楽に見渡せるいい位置でした(*´Д`*)





※以下、ライブの内容についての感想。セットリストについてのネタバレも含みます。













アルバムツアーなのでアルバム曲中心なのは当たり前ですが、
その他はシングル中心で、シングル以外で歌われたのはBrotherhoodだけでした。

あと、7月のアメリカでのライブで歌っていたものからSPLASH!の英語verが入ってました。
日本語でも歌詞を追うのが大変なのに、英語だと更に厳しい・・・(´・ω・`)

そして、松本さんのソロコーナーが#1090[千夢一夜]で懐かしかったです(*´Д`*)
アルバム「華」が出たのが2002年だから・・・もう10年近く経つんですね。

MCでも震災について話されていましたが、今回は震災を意識したセットリストだったような気がします。
被災地へのメッセージともとれる曲のあとに、深々とおじぎをする稲葉さんが印象的でした。




次は年末、クリスマスイブのライブに参加します!
ドーム会場ならではのセットが楽しみ(*´Д`*)
SS席は取れずS席になってしまったのが心残りですが、その中でもいい席になれますように・・・(-人-)
あと、今回売り切れてた会場限定Tシャツが買えますように・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。